個別対応型学習塾ネクステージ 塾長ブログ

個別対応型学習塾ネクステージ 塾長が塾の日々を綴ります

⇒【個別対応型学習塾HPはこちら】
弘前市駅前町8-1大町タウンビル4F
電話⇒ 0172-33-5282

【夏期講習受付開始】しました~弘前市学習塾ネクステージ~

【夏期講習受付開始】しました~弘前市学習塾ネクステージ~

 

習塾ネクステージ

 

【夏期講習受付開始】しました。

 

中体連・高校総体も一段落し、これで部活動引退という人もいると思います。

 

まだ県大会など部活動がある方は、あと少し勉強との並行が大変ですが、最後まで頑張って欲しいものです。

 

中学生の方々は、昨年の教科書改訂以降、学ばなくてはいけない項目が大幅に増えています。

 

「ちょっと分からなくなってきた」

「ちょっと難しくなってきた」を放っておくと後で取り返すのが大変になってしまいます。

 

特に英語は中1のこの段階で「be動詞の文」「一般動詞の文」「can(助動詞)の文」を一度に学ぶ教科書構成になっています。

 

「 Are you ~」にするのか「Do you ~」にするのか定期試験で失点した人は是非ね区kステージの夏期講習を利用してしっかりと違いを整理しておきましょう。